ジャグラーマスターへの道

ジャグリストの為のブログです

ジャグラー ノマレ・バロメーター

パチスロ

 

ジャグラーコインを出した後に、飲まれだした兆候を、早くに察知する事が大事です。

ノマレ・バロメータ(飲まれるかのバロメーター)は、飲まれだしたかどうかを判断する基準です。

 

 

ノマレ・バロメータ

 

ノマレ・バロメーターは、ボーナス後のクレジット50枚とビッグボーナス1回分で、

何回転するか判断します。

 

クレジット50枚で通常30ゲームですが、20ゲームの時は「 飲まれそうな 」予感です。

(マイベストレコードは87Gです(アイムジャグラー)、今年10年ぶりに更新しました)

 

ビッグボーナス1回分で、200ゲーム以上か判断します。

200ゲーム以下の時は、「 台はもう飲まれだしている 」

(マイジャグラーシリーズは、他のジャグラーより回るので、その分、低設定?)

(マイジャグラーⅢビッグ1回分で、300G回した事があります)

 

ただし、厳密には光るかどうかは、回るかどうかとは関係ないです。

高設定台でボーナス後クレジット50枚で、40G回ってすぐ光った事があるし、

20Gしか回らず、25Gで光った事があります。(高設定台の場合、関係ない?)

関係ないのですが、なんとなく「 飲まれそうだな 」と判断します。

ノマレ・バロメーターは、一応の目安です。

 

飲まれている最中は回らなくなり、〖 リプレイ 〗ばかりそろう様になります。

リプレイ4連チャンで、ボーナスになりゃいいのに 」と思う時があります。

飲まれだして続けて打っていたら、コインどんどん減ります。どこまでも飲まれます。

新しい客が来たよ作戦 〗をしたほうがいいです。

(『 ジャグラー ヤメ時 マイルール 』を参照)

dollar-box.hatenablog.com

新しい客が来たよ作戦 〗をして、一旦、空き台と思わせたほうがいいです。

隣の台(ハマリ台)が空き、時間が経ち、客が変われば、すぐ光る事あるじゃないですか。

しかも、二人とも1回転目に、先光り(先ペカ)した事がありました。

「 何かあるのか 」偶然とは思えません。目が丸くなりました。

スロット台はタイマーを持っています。

 

 

ジャグラーの場合、青天井なので、飲まれだしたらどこまで行くか分かりません。

400G超えると分かりません。

1000G以上もたまに見るし、2700Gを一度見た事があります。

そういう台は低設定で、ビッグ2連チャンして終わりです。飲ました分出るわけではありません。

どの設定でも、ビッグ2連チャンぐらいはします。

 

 

G  :ゲーム(回転数)

ビッグ:ビッグボーナス

 

 

飲まれだした時に、飲まれだした事を早めに認識して、どうするか検討しましょう。

最適な所でやめるなど、なかなか出来ないが、ズルズル飲ますのではなく、後悔しない為に、

一度、冷静になって考えて、飲ますにしても、飲まさないにしても、納得した上で打ちましょう。

 

個人的な見解(数字など)なので、あくまで参考程度にして下さい。

参考になれば、幸いです。